ぽつぽつと浮かびあがる運命のあぶく 2008年11月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

不思議な出来事がありました。
きのうの朝、一度起きてからソファーで二度寝をしていました。
フラの合同練習にいくための用意をしなきゃと思いながら
うとうとな感じだったのですが、いざ起きようと思ったらあまりの
眠気に目は開いても体がどうにも動きません。
このまま寝てしまったら、きっともう起きれないし…ちょっと怖いし…
どうしよぉーー!…と思っていると、ふと、声がしたのです。
「足から起きて。」と。 清んだ青年の声。
そうなのーと納得して、足に力を入れて何とか起きることが
できました。
テレビの音はしていたのですが、その声はどこかちがうところから
聞こえてきたようでした。 遠いようですぐそばのような。
旦那さんは出ていたし。
おさかなさん? 守護霊さん? 
こんなことは始めてです。 うれしいな。
助けてくれて、ありがとう。


2008/11/24 23:10 | 未分類  TOP

kujira.jpg

なつかしの、くじらの竜田揚げ!
昔、小学校の給食によく出ていましたね。
おいしいんですよね~。
忘れられない味のひとつです。
魚屋さんに並んでいたので、さっそく今日の献立になりました。
でも、ふと。くじらって食べていいの?
なんだか食べちゃいけないような。
もう遅いけど…。
ということで、最近メールを始めた母にきいてみました。

「くじらって、たべていいの?」
「鯨食べてもいいよ。どうどうと売っているんだもん。
捕鯨数が、協定できまっているんよ。その範囲内で
お店にでているんでしょ。じゃあねバイバイ

ということで、いいのかな。合ってる?
美味しかったしー、また食べたいな。

2008/11/21 22:48 | 未分類  TOP

わすれてる…。
思い出せない。
パスワード。ひとつ。
うまい具合に作ったのがひとつあったような…。
あー。
パソコンが壊れた間に忘れちゃった。

2008/11/20 00:18 | 未分類  TOP

beads.jpg

世界のしあわせを祈るように
小さなしあわせを祈ってもいいんだよ

小さなしあわせを願うように
世界のしあわせを願うこともできるから

2008/11/18 15:25 | 未分類  TOP

♪ま~いにちがスペッシャ~ル~♪
とスーパーの中を歌いながら(頭のなか)歩いてたら
以前働いていたときのお客さんに出会ってびっくり。
山口にいたときの。
ここにきて3年半、スーパーでは近所の人にも
出会わないのにー!
単身赴任で来られてる、とのこと。
特に親しく話をしたことはなかったけれど
こんなところで出会うとは、うれしいものです。

そう。今日は夕方に街中を運転していて
街も、信号の灯りやネオンが、夜になるとキラキラときれいだし。
この街もすきになれる気がするわ~♪と思っていたのです。
街をすきになれば、街も私をすきになってくれて
きっと、毎日がスペッシャル♪になるのかしら。

2008/11/17 21:06 | 未分類  TOP

te.jpg

こんにちは。
わたしの周りの世界が変わりました。
ずいぶん長い間だったから。
本来のわたしがどんなふうだったか
思い出せなくなっていたみたい。
少しづつ少しづつ積み重ねたもので心が身動きとれなく
なっていたけれど、ようやくバランスがとれたようです。
今は新しい世界を自由に泳ぎまわってるみたい。
よそよそしさを感じないし、とてもあたたかい。
あたたかいってことが本当にうれしい。
薄いガラスが溶けて、寒くて冷たい部屋から
でてこれたみたいな感じ。
つながりを自然に感じられる。
冷え性も治るかな。
長かったなー。

世界はいつも自分を映し出す鏡だった。
わたしの闇を世界はいつもちゃんと映し出していたんだ。
もちろんあふれるほどの光も。
そして、映し出された闇を恐れていた。
自分の中にあるものを驚くほど敏感に察知するのかな。
目に見えるものの中に。どんなこともすべて。
闇というのはどこに存在するのだろう。
だれもが自分の闇に怯えているのかもしれない。
それは丁寧に創り上げた幻かもしれないのに。

前向きにいることを努めてきた自分に
よくがんばってたねーって褒めてあげたい。よしよし。
言葉や音楽や自然はこの孤独を支えてくれるものでも
あったのかな。でももう大丈夫。
わたしはわたしを信じていける。きっと。この場所から。
今は自由で自然な気持ちや動きを、観察して、楽しんでる。
生きていることに、今と今までに、すべてに
感謝のきもちがあふれて。 
今までは半開だったけど、これからは全開かな。
これからが楽しみ。
人とも、世界とも、今までのぶんを取り戻したい。
伝えきれなかったものでいっぱいだから。

長くなりましたが、バッチフラワーはみごとに効きました!
個性というのは長所にも短所にもなり得るので、バランスを崩して
本人がそれを苦しく感じたときには何かしら治療が必要なのですね。
心が軽くなった分、体のだるさもあまり感じないかも?
心の中は見えないものだし、日々を過ごす中で支障がなければ
頑張ってみたり、我慢してしまうけれど。
精神的なもので、どうにかしたいと感じている方にはおすすめかも。
ただ選んだエッセンスが合っていないと効果を
感じられないというのはあるみたいです。
でも薬ではないので副作用も習慣性もないんですよ。
水とグリセリンと植物のエキス?エネルギー?だけ。ふしぎ。

あ。変わったのは世界じゃなくて、わたしでした。



2008/11/15 14:36 | 未分類  TOP

remedy.jpg

11月は発表会。
落ち着いて笑顔で踊れますように☆の願いをこめて。
バッチフラワーに助けてもらうことになりました!
フラのお友達に教えてもらって。
発表会用は緊急用のレスキューレメディです。
液にはそれぞれの植物のエネルギーが転写されていて
でも分析するとただの水とグリセリンなのだそう。
身体でなく、まず感情に作用し、結果肉体的にも
よい影響となるのだそうです。
存在は知っていたけど、いまいちピンとこなくて
いま巡り巡って出会いましたよ。
植物のエネルギー。
つよくてやさしそう。

もうひとつは日常での自分のために。
癒しのものには興味深々になってしまう。
そしてふと。
わたしの中の何かをどうにかしたくて、今まできたのだろう。
本当の癒しは、きっと簡単じゃなくて。だれもみんな。
生きることは、傷と手当ての繰り返しみたい。
晴れの日、雨の日、風の日。
植物も同じかな。
人間も自然の一部。
バッチフラワーはそれぞれの植物のもつ
自然な在り方とのシンクロなのかな。

2008/11/05 00:22 | 未分類  TOP

 | BLOG TOP | 
