ぽつぽつと浮かびあがる運命のあぶく 2008年12月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

babaroa.jpg

ぷるぷるババロアのお家。
なんだかすごく元気になっちゃいました。
ちゃちゃっとデザートも作れる!
来年からはお菓子もごはんも
おいしいのをいっぱい作りたいな。

今年は本当に変化の年でした。
かなり個人的で私ひとりのことだけど。
みなさま、ありがとう。
よいお年をー


2008/12/29 23:02 | 未分類  TOP

sun.jpg

おひさまの光を浴びよう。
意識的に。
目を閉じれば、まるで天国にいるみたいだよ。
おひさまのパワーをぐんぐん体に吸収しよう。
そうして元気になろう。
こころも。からだも。
日焼け止めつけて、UVカットしてね。
おひさま、さんさん。
愛、さんさん。

suny.jpg

2008/12/19 14:34 | 未分類  TOP

senshi.jpg

今年の年賀状は切り絵です。
本当はけしゴム判子の本を探してたのだけど
見つからなくて、切り絵コーナーに引き寄せられ…
愛嬌のあるユーモラスな牛さんに一目ぼれです。
アジアンな雰囲気の絵柄なので、お家に飾ってもいい感じ。

さっそく始めてみると、牛さんひとつに一時間近くかかります。
姉や旦那さんには「効率が悪すぎるよ。そこまでしなくても…」と言われ…。
本当のことなので少し凹みましたが、が。がんばるぞ!
枚数も多くないしー。
いざとなったら、上から絵の具で型抜きしようー。
でも友達にいつも楽しみにしてるよって言われたので
頑張っちゃうのです。
まだ6日!

2008/12/06 17:47 | 未分類  TOP

チャンネルを変えたらFNS歌謡祭をやっていて
たまたまミスチルが歌ってた。
かっこよかった。
なんか、ぎりぎりなとこで歌ってる感じ。
マイクがそのままの声だけを拾ってる感じもいい。
何かを人に伝えるってことは、こんなふうに自分を
ギリギリのとこまでもっていくことなんだろう。
その境界線の上に立つ勇気。
それが越えられないものであっても
越えられると信じられるくらい。
受け止める強さにあふれてる。
それはきっとやさしさなのかも。
ミスチル、どんどんかっこよくなってる。
というか、もともとかっこよかったのかも。
私がちゃんと見ていなかっただけで。

今日は五ヶ月ぶりに髪を切りました。
やっと発表会が終わったので!
もうずいぶんストレートもかけていないけど
なんとかいい具合にまとまってる~
髪の傷みもなく、しっとりいい感じといわれました。えへ

2008/12/04 00:22 | 未分類  TOP

ブルーハーツをきいていて(竹内まりやの合間に)
ドラムの音が今までになく体に響いてきた。
ドラムだけを意識して音楽を聴くことって
あまりなかったけど、ドラムって肝心なんだ。
きっとロックには。
ドラムの感じで決まるのかも?
それにしても、新しい音楽をぜんぜん聴いていないよぉー。
一番最近買ったのは、サンディーさんのフラのCD。
サンディーさん、素敵。すき。

2008/12/02 23:44 | 未分類  TOP

 | BLOG TOP | 
