ぽつぽつと浮かびあがる運命のあぶく 2009年01月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

cook.jpg

ずっと食べたかった
ラングドシャクッキー。
材料を混ぜるだけのとっても簡単です。
かりっと堅くなりました。
バターが少なめだから?
知覚過敏だとこわいかもよ?


gomadango.jpg

いつかのあんこも
ごまだんごになりました。
揚げずにオーブンで焼いてヘルシー。?
こちらは遅れてのupになりましたキラキラ


2009/01/31 23:01 | 未分類  TOP

tako.jpg

ちりめんじゃこ と たこ。

ちりめんじゃこと糸こんにゃくで
おべんとうのおかずを作ったのです。
はて?黒いつぶはなに?とつまんでみると
ちーっちゃな子ダコでした。
4ミリくらい。
足もちゃんと八本あるよ。

2009/01/29 00:55 | 未分類  TOP

びっくりです。ショックです。
台所の量りがこわれてました。
お肉の重さが表示と違うなぁとかあったけど、まさかくるってたとは。
200ccのお水が、140g。
約60gの誤差。これは大きい…。
どうりで特にお菓子はうまく焼けなかったのかも。
オーブンが問題なのね、と思ってたけど。
いつからだったのかしら…汗あせ
さっそく1g単位の量りを手に入れて、今日はこれー。

anko.jpg

簡単こしあん。 皮ごとミキサーにかけて食物繊維たっぷりです。
そして。

goma.jpg

あすのお弁当のスウィーーツ音符
ごまを混ぜて、まぶしただけのごまだんご。
もう夜も遅いので今日はここまでー。

2009/01/22 00:17 | 未分類  TOP

こんにちは。
今年はおいしいお菓子やごはんをいっぱい
作りたいと思ったその気持ちのまま料理を楽しんでいます。
上手にできたらUpしよう!と思いながら
なかなか見た目が悪かったりでUpできずじまいです。

あれからずっと元気です。
体がだるくないのです。
立ち仕事をしても、それほど疲れることもなく
睡眠不足でも朝から元気に動けています。
お弁当も作れる!あ。でも途中でちゃんと寝てます…。
料理も立ち仕事なので、何時間も台所に立つには
結構体力がいったのですね。
今は作りたいものがあれば、レシピを探して
すぐに作ったりと、気力と体力が増した感じです。
で、どうして体が元気になったかというと
フラワーエッセンスで変わりました。
もともとの体力はある方で、病気はほとんどしません。
でも疲れやすくて、立ち仕事が辛く思いだしたのは
20代後半くらいからかな。今34才です(バレタ!)
色々と考えてみると、10代の頃から度々無理なダイエットを
していたのが、原因なのかもと思います。
その当時は親や親戚のおじさんにちゃんと食べないと
後々に身体に支障が出ると言われるのをうるさく感じて
いましたが、今はその言葉が身に沁みます。うぅ。
まぁ、ちゃんとした原因はわからないのですけど。
オーラ写真を撮ると、チャクラの状態も一緒にわかるのですが
第一、第二チャクラの状態が弱かったのが気になっていたので
それに対応したエッセンスを試してみました。
第一、第二チャクラは基本的な生命力、パワーを表す
部分でもあるので、そこに見事に効いた感じです。
何かしらの”気”の停滞があったようです。
エッセンスはそれぞれのチャクラに対応しているものも
多く、魂と精神と肉体に働きかけるようです。
飲むことに最初は少し抵抗もあり、怪しい?と思っていたけど
巡り巡って出会えました。
自然療法や代替療法には興味津々ですが
フラワーエッセンスは数からしても奥が深そうです。

あれ?料理のお話からずいぶん逸れてしまいましたー。

2009/01/18 22:42 | 未分類  TOP

popai.jpg

畑でとれた冬野菜たちです。
ちょっとぶさいくだったり、小さかったりだけど
味が、お店のと違うんです。甘いのです !
ほうれん草を下ゆでして、食べてみると
ほうれん草の甘さがあとを引く感じ。
なんでだろう。
無農薬だからなのかな。
無農薬だと葉っぱは虫喰いでいっぱいに
なって育てるのは大変らしいけど、、。
家で(実家だけど)とれた、甘い野菜やお米が
食卓に並んで、自然の恵みを頂けることはとても贅沢。
農業って、奥が深いな。食べものは体と心を作るのだから。
しみじみと幸せを感じました。
年齢とともに気づくしあわせかなheart..

本年もどうぞよろしくお願いしますイチゴ


2009/01/08 23:11 | 未分類  TOP

 | BLOG TOP | 
