ぽつぽつと浮かびあがる運命のあぶく

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

runchi.jpg

朝から、あそんでいます。
彼のおべんとう作りです。
ひとりにやにや笑いながら。
お昼、ふたを開けたとき、笑ってくれるといいな。

結婚したてのころ、お弁当作ろうか?ときくと
彼はいらないと言っていました。
理由は、持っていくのが恥ずかしいから、と。
営業なので人に見られることもないのですが。
とても嫌そうに。
中学、高校とお弁当だった私はお弁当が
恥ずかしいという気持ちがわからず。
簡単なお弁当を持たせても、
基本的に一緒だからあきるし()、外で好きなものも
食べたいから毎日作らなくていいよ、と。
喜ばれないことが悲しかったけど。

が、今ではお弁当を楽しみにしてくれてます。
毎日作らなくていいよ、ない時に悲しいから…って。jumee☆surprise11
おどろき。人って変わるんですね。
考えるたびに、不思議です。
だんだんと環境になじんでくるのかしら。
人は変えようと思っても変えられないから
たとえ変わらなかったとしても、じっと待つしかなくて。
自分と相手と向き合いながら。忍耐ですね。
最近は朝から元気なのもあって、楽しく作れています。
楽しみにしてくれてるってだけで、力になります。
小さなことですが、マイナスから始まったので
当たり前のようなことがとても幸せに感じるこの頃です。

2009/02/03 00:42 | 未分類  TOP

 | BLOG TOP | 
