ぽつぽつと浮かびあがる運命のあぶく



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ume.jpg


先日実家へ帰ると、母と姉が梅シロップはどーだ
梅ジャムはこーだ、などとやっていましたので
それでは私もー!と飛び入りです。
梅とハチミツを瓶にいれて、一週間待てば。
ほぉら。シロップのできあがり。
ぬけがらになった?梅をお鍋で煮て
お砂糖で甘さを整えれば。
はーい。 ジャムのできあがりー。

シロップ、まだ欲しいな。
窓からとなりの畑の梅がきれいに
色づいてるのがみえるけど…。

2008/07/02 17:16 | 未分類  TOP

 | BLOG TOP | 
