ぽつぽつと浮かびあがる運命のあぶく



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

このごろ、自然療法に興味深々です。
きょうは、肩と腰が痛いというmyダーのために
ショウガ湯の湿布を試してみました。
70度のお湯におろした生姜をいれて生姜湯を作ります。
タオルを浸して患部に湿布します。
7~8回交換しながら30分くらい行います。
すると、毒素が流れ、血行が良くなり、炎症の痛みが
和らぐのだそうです。このとき老廃物も出るらしいです。
…が一回では、まだ何とも言えないようです。

からだって、結局全部つながっていて、それぞれが
助けあいながら機能しているんだと思います。
ひとつの場所が悪くなるには、いろんなコトが作用して
結果としてそこに症状が出ることもあるのかな、と。
根本的なことを見直すことが大事なのかも、と思う
今日この頃でございます。
それが簡単に手に入る、安全なもの(と思う)であれば
試してみたくなっちゃうのですね。

2008/05/19 00:27 | 未分類  TOP

 | BLOG TOP | 
