ぽつぽつと浮かびあがる運命のあぶく

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

te.jpg

こんにちは。
わたしの周りの世界が変わりました。
ずいぶん長い間だったから。
本来のわたしがどんなふうだったか
思い出せなくなっていたみたい。
少しづつ少しづつ積み重ねたもので心が身動きとれなく
なっていたけれど、ようやくバランスがとれたようです。
今は新しい世界を自由に泳ぎまわってるみたい。
よそよそしさを感じないし、とてもあたたかい。
あたたかいってことが本当にうれしい。
薄いガラスが溶けて、寒くて冷たい部屋から
でてこれたみたいな感じ。
つながりを自然に感じられる。
冷え性も治るかな。
長かったなー。

世界はいつも自分を映し出す鏡だった。
わたしの闇を世界はいつもちゃんと映し出していたんだ。
もちろんあふれるほどの光も。
そして、映し出された闇を恐れていた。
自分の中にあるものを驚くほど敏感に察知するのかな。
目に見えるものの中に。どんなこともすべて。
闇というのはどこに存在するのだろう。
だれもが自分の闇に怯えているのかもしれない。
それは丁寧に創り上げた幻かもしれないのに。

前向きにいることを努めてきた自分に
よくがんばってたねーって褒めてあげたい。よしよし。
言葉や音楽や自然はこの孤独を支えてくれるものでも
あったのかな。でももう大丈夫。
わたしはわたしを信じていける。きっと。この場所から。
今は自由で自然な気持ちや動きを、観察して、楽しんでる。
生きていることに、今と今までに、すべてに
感謝のきもちがあふれて。 
今までは半開だったけど、これからは全開かな。
これからが楽しみ。
人とも、世界とも、今までのぶんを取り戻したい。
伝えきれなかったものでいっぱいだから。

長くなりましたが、バッチフラワーはみごとに効きました!
個性というのは長所にも短所にもなり得るので、バランスを崩して
本人がそれを苦しく感じたときには何かしら治療が必要なのですね。
心が軽くなった分、体のだるさもあまり感じないかも?
心の中は見えないものだし、日々を過ごす中で支障がなければ
頑張ってみたり、我慢してしまうけれど。
精神的なもので、どうにかしたいと感じている方にはおすすめかも。
ただ選んだエッセンスが合っていないと効果を
感じられないというのはあるみたいです。
でも薬ではないので副作用も習慣性もないんですよ。
水とグリセリンと植物のエキス?エネルギー?だけ。ふしぎ。

あ。変わったのは世界じゃなくて、わたしでした。



2008/11/15 14:36 | 未分類  TOP

 | BLOG TOP | 
