ぽつぽつと浮かびあがる運命のあぶく



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

びっくりです。ショックです。
台所の量りがこわれてました。
お肉の重さが表示と違うなぁとかあったけど、まさかくるってたとは。
200ccのお水が、140g。
約60gの誤差。これは大きい…。
どうりで特にお菓子はうまく焼けなかったのかも。
オーブンが問題なのね、と思ってたけど。
いつからだったのかしら…汗あせ
さっそく1g単位の量りを手に入れて、今日はこれー。

anko.jpg

簡単こしあん。 皮ごとミキサーにかけて食物繊維たっぷりです。
そして。

goma.jpg

あすのお弁当のスウィーーツ音符
ごまを混ぜて、まぶしただけのごまだんご。
もう夜も遅いので今日はここまでー。

2009/01/22 00:17 | 未分類  TOP

 | BLOG TOP | 
