ぽつぽつと浮かびあがる運命のあぶく



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ha2.jpg


太陽へとせいいっぱいに向かって
きらきらとかがやいている葉っぱ
じぶんのことも
太陽もだいすきみたい

日かげで涼しげに咲く花も
じぶんのことがだいすき
ひんやりとした日かげがだいすき

どちらもじぶんのことがすき
じぶんにぴったりとあっているもの
気持ちよくいられる場所
なにを選ぶのかは自由
資質はそれぞれちがうからね

でも葉っぱだって花だって
同じものを
ただ ただ
受け取っているとおもうんだけど


人はどうだろう
資質はちがっても
みんな 笑ったり泣いたり

たくさんの
あったかいもの
きもちのよいもの
みんな 受け取れたらいいのにな

ときにそれを
受け取れなかったり
受け取らなかったりするけれど
(それがとってもいいものってこと、知らないのかな)
心のままにすっと
受け取れるようになれたら
そしてじぶんのことがだいすきなら

そんな世界はきっと
すてきなんだけどな

2010/05/12 23:37 | 未分類  TOP

roll.jpg

作ってみたかったロールケーキ。

つくりました。

給料日だったのです。

うちは現金支給なのです。

おつかれさまの気持ちをこめて

2010/04/01 17:36 | 未分類  TOP

rose2.jpg

台所にお花。

お料理しながら、お茶碗を洗いながら、ふと目にとまります。

立ち仕事がきついな~とおもっても

お花をみて、あかるいきもちになって、がんばれる。

楽しくなっちゃう。

ついでにあれも~これも~やっておこうって

きもちになって、からだも動くみたいです。


2010/02/23 23:05 | 未分類  TOP

kiba1.jpg


キバ がでてるーー。


2010/02/06 00:29 | 未分類  TOP

sora4.jpg


                    いま

                    ここ

                    わたし

                    そして

                    目の前の



                    そこに焦点を



                    時のなか
 
                    迷子にならないように

                    なにものからも

                    自由であるように

                    

2010/01/29 02:06 | 未分類  TOP

